窓を開けるとき、空気が動く。目がひらき、意識が切り替わる。「目は、脳の延長である」と言われます。視界はただの情報ではなく、感性や思考の入り口。私たちはその入り口を守り、整え、自由にするための服をつくります。OW. は、“視界”と“感性”を開くアパレルブランド。拭く・外す・仕舞うという、アイウェアにまつわる小さな所作を、美しく、機能的に、スタイルの一部へと変えていきます。メガネ拭き・ケース・グラスコード。それらを、無理なく服に溶け込ませ、所作の美しさをデザインに変える、新しいライフウェア。OW. は、着る人の感覚に、心地よさとセンスの風を送り込むような服を提案します。
シンプルな着こなしに見えるが、メガネ拭き、ケース、グラスコードなどのアイウェア用品を服に組み込み、それらがディテールデザインとしての役割も果たしている。
ふと、アイウェアを服の端で拭う行為でレンズを傷つけてしまっていたのが、OW.であれば、その行為がレンズを磨くという美しい「所作」になる。
いわば「ファッション性」と「機能性」の融合を実現したのが「OW.」
商品タグには「OW.」の文字と、アイウェアをイメージしたロゴが描かれており、シンプルかつ高級感のあふれるデザインになっている。
OW. ではアパレル以外にもオリジナルのアイウェアも販売。OW. の商品にマッチするようなデザイン、機能性が込められているのは勿論のこと、どのような「時間」・「場所」・「場面」でも使用していただける作品になっている。